« ジャズスト2008イラスト参加の準備 | トップページ | シミT テレビCMの公式サイトこちらから »

2008年5月11日 (日)

「まる虎ぽーろ」の面白標語・まとめてお知らせ(08-2)

『まる虎ぽーろ』の店長渾身の面白貼紙

阪神タイガース好調。
4月24日の中日戦の引き分けまでは、開幕から対戦チームに勝ち越しを続け、5月1日のヤクルト戦で今シーズン初めての負け越し。
しかし、その後の中日戦も巨人戦も勝ち越し。
5月8日の巨人戦、9日の横浜戦で、初の連敗になるが、10日の本日は、ケガで戦列を離れていたジェフ・ウィリアムスも戻ってきて、久しぶりのJFKのパーフェクトセーブ。

この間、光市母子殺害事件の死刑判決や、船場吉兆の料理使い回しや、いろんなことがありました。

Img_3472このころ、連敗なし、全て勝ち越し、信じられないタイガースの快進撃の毎日に、表情もゆるみっぱなし。

Img_3494テレビ中継が試合途中で終了。
実は、サンテレビ(テレビ大阪だったかな?)でリレー中継。
毎日放送の不親切アナウンスで知らずに続きを見れず。
スポーツニュースで結果を知りビックリ。

阪神は1点ビハインドで迎えた9回裏、2死一三塁の好機を作ると、赤星に適時内野安打が飛び出し土壇場で同点とする。続く藤本も四球でつなぎ満塁とすると、新井が押し出し四球を選び、阪神が劇的なサヨナラ勝利を飾った。巨人は守護神・クルーンの乱調が誤算だった。

Img_3685 ルー・フォードと今岡、どちらが速く、みんなの好調に追いつくでしょうか?

Img_3686 Img_3687 Img_3688 5月7日は
審判が完全に阪神ファン。
はっきりスタンドの観客がホームランボールをブロックしてる。
ナイスブロック!
あの阪神ファンの観客。全日本のバレーボールチームに入ってくれたら活躍してくれるンちゃうやろか。
ラミネス気の毒。
ヤクルトだったら応援したるんだけど。

Img_3695

5月8日
久保田がいつものようにピリッとしない。
最悪の逆転負け。
翌日、横浜戦で安藤が打たれて初の連敗。

まる虎ぽーろの店長
調子が良いときのタイガースよりも、だらしない負け方をしたときのタイガースへの叱咤激励のコメントの方が筆が冴える。

[お知らせ]
ブログ『アニメーションの森』は、4月より装いも新たに、タイトルを『キャニメーションの森』としてこちらに移設いたしております。↓
http://odcanime.blog40.fc2.com/

|

« ジャズスト2008イラスト参加の準備 | トップページ | シミT テレビCMの公式サイトこちらから »

コメント

たまたまお父さん元気かな〜と『まる虎ぽーろ』で検索してここにたどりつきました。懐かしいです。広告の裏に書いた張り紙…もう何回も見ているものもありましたが…
もう2年くらい会っていませんが元気そうですね(張り紙みてると)
またここでお父さんの安否確認します。

ありがとうございました。

投稿: まる虎ぽーろの娘です | 2008年5月13日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79954/20898764

この記事へのトラックバック一覧です: 「まる虎ぽーろ」の面白標語・まとめてお知らせ(08-2):

« ジャズスト2008イラスト参加の準備 | トップページ | シミT テレビCMの公式サイトこちらから »