« 「まる虎ぽーろ」の面白標語(07-12) | トップページ | アニメーション学科から就職内定者 »

2007年9月 6日 (木)

「まる虎ぽーろ」の面白標語の裏面

大阪デザイナー専門学校から歩いて3分にある喫茶店「まる虎ぽーろ」の連勝で気分最高の店長の素敵な張り紙を、裏側から覗いてみたよ。

このブログ
の管理人のことが、とうとう張り紙になって張り出された話を前回致しましたが、本日、店長に挨拶しに行ってきました。

朝の早い時間に
モーニングをいただきに来た客を装って参上したのですが、こちらから打ち明けるよりもはやく、「お客さんでしょ。いつも書いてくれてる人」てな感じで、先に言われてしまいました。

すぐ近くの
某一流広告代理店に勤めている阪神ファンでありまるぽーの常連さんである方が、「マスター。こんなブログあるよ」ってプリントアウトして、紹介してくださっていたみたいなのです。

すんませんでした店長
こっそり記事に使わせてもらって。

でも
これがきっかけで、しばらく、いろんな話を聞かせてもらえて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

まる虎ぽーろには
年に、三、四回利用するぐらいでしかなかったので、毎回一元さん(一見さか)みたいな居心地でコーヒーをよばれていたのですが、これでやっと、仲間に入れてもらえたという感じです。

張り紙についての
裏話を、いろいろ聞かせていただきました。

もう、10年から
続けてされているんですね。
タイガースが勝てなくて、最下位争いしている頃から始まったそうです。
最初は、弱い、情けないチームに、喝を入れる気持ちで。
店に集まってくる常連さんの嘆きや怒りを掃かすために。

強く変わった
今は、偉ぶっているようになりそうで、
だから、
が込んでるときの方が、いい感じでかける
というような話も聞けました。

心優しいタイガースファンのマスター。

張り紙のコピーの中には
今でも、愛着のあるものがいくつかあり、鮮明に記憶に残っているそう。
PKOをとりいれたものだとか、いくつか懐かしいコピーを思い出させていただきました。

モーニングをいただいていた
St310022 のですが、お近づきのしるし?のサービスバナナを1本つけてくださいました。
やったああ!
まる虎ぽーろのモーニングのトーストは、
厚くてふかふか
バタージャムで二度美味しい。
すみません、
一つ食べてしまった後に撮った写真です。

St310024 張り紙は
何も上等な紙に書かれたものでなく、ほとんどが(全てが?)新聞のチラシの裏側に書かれたもの。
気取らないところが素敵!

それからそれから
ついでに言っておきますが、まる虎ぽーろは世のため人のため、こんなこともされているんですよ。
阪神タイガース私設応援団の方々と、琵琶湖クリーンアップキャンペーン作戦に参加。
琵琶湖湖岸の清掃活動を実施。もちろん六甲颪のトランペット演奏付きで。002

もっともっと
お話聞きたかったのですが、出勤しなければならないので、店長、また今度!

ご馳走様でした。
St310023

ええと
今日のタイガースですが
相手横浜の先発三浦は7回を8安打7三振1四球。
タイガースも杉山・久保田・藤川のリレーで負けじと零封。
最終回、先頭・藤本の安打、捕手・相川の犠打野選、赤星敬遠の無死満塁で、シーツが今季初自身4本目のレフトへ2人目マットホワイトからサヨナラタイムリーを放ち、3年連続の横浜戦勝ち越し勝利。
これで、上位3チーム(ジャイアンツ、タイガース、ドラゴンズ)には、とうとうマジックが点灯。

街頭テレビ?
第4ビル地下1階のパチンコ屋さん前です。Dsc09327 Dsc09328

|

« 「まる虎ぽーろ」の面白標語(07-12) | トップページ | アニメーション学科から就職内定者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79954/7833016

この記事へのトラックバック一覧です: 「まる虎ぽーろ」の面白標語の裏面:

« 「まる虎ぽーろ」の面白標語(07-12) | トップページ | アニメーション学科から就職内定者 »