1行紹介

新ブログは「キャニメーションの森」

自己紹介文

大阪デザイナー専門学校(ODC)アニメーション学科で、アニメーションの教師をやってます。
アニメーションの学科設立の最初の年の卒業生です。広告代理店の下請けプロダクションでコマーシャルのアニメや、キャラクターイラスト作成の経験をしながら学校の授業アシスタントとして過ごし、アニメーションは面白い! と、わくわくドキドキしながら、とうとう教師で いついてしまいました。

現在、ASIFA JAPAN(国際アニメーションフィルム協会日本支部)会員も、やらしてもらってます。

学校のホームページの学科の日記をつけながらブログの魅力を知り、昨年の2006年4月から「アニメーションの森」を開設いたしました。

このブログで、担任しているアニメーションクラスの2年生達の入学から卒業までを追いかけながら、皆がどうはばたいて行くのか、個人的趣味をおりまぜながら紹介しています。
専門学校生の入学時からの授業の様子は、画面右のカレンダーの下『バックナンバー』をクリックしていただき、さかのぼってご覧になっていただけます。

最近、関西も、アニメやマンガを勉強できる専門学校がウンと増えました。大学までもが学科やコースを開設し始めています。でも、アニメーションの表現の素晴しさを学びながら、自分で創り、業界で活躍できるようになる学校は「大阪デザイナー専門学校のアニメーション学科」ですよ。ブログを見ながら感じてほしいと思います。ぜひ学校の方にも見学に来てください。

追記
2008年より、新ブログにバトンタッチいたしました。タイトルは「キャニメーションの森」

興味のあること

裏ブログになってしまった当ブログ。 喫茶「まる虎ぽーろ」の阪神タイガースファンの店長の張り紙に感動していますので、レポートいたします。